kikoyuの日記

2009-08-06つくばサーキット

kikoyu20090806

久々の日記です。

チャンスがあってつくばサーキットを体験走行してきましたぁ。

オープン走行したかったのですがそれは無理でした。

スピードはそれほど出さなくてもヘアピンとかS字では屋根が重くて怖いです。

ブレーキもサーキットでは強化しないと駄目なのが良く分かりました。

良い体験になりました。

nagao_eosnagao_eos2009/08/06 12:51うらやましーです。ブレーキ強化レポ楽しみにしています!

kikoyukikoyu2009/08/06 14:37ではガレージ永尾で相談します!

と言ってもイオスのサーキット仕様は財布が
もちませんね。別な車買ったほうが安いかもです。

kusironkusiron2009/08/06 15:54十勝24時間レースの更別サーキットがつぶれてしまいました。これでサーキット走行は無理そうです。感覚的にはやっぱり屋根が重いんですね。
北海道は飛行機からいろんな会社のテストコースが見えますよ。もちろん高さが高いので何が走っているかは見えませんが。

ka_ishika_ishi2009/08/06 17:04一時期、まじめにサーキット走行について調べましたがオープンカーをロールケージ無しで走らせられる枠があるのは筑波のファミリー走行だけなんですよね。後はロールケージ無しで参加可能なショップや団体主催のコース貸し切りの走行会他を見つけるしかないです。
レースが目的ではなく普段の走りを上達させたいので、今はYRSのドライビングスクールにでも参加しようかなと考えているのですが、平日開催なのでなかなか難しいです。

kikoyukikoyu2009/08/07 18:00kusironさん
北海道の道路は快適なのでいつもスポーツ走行になりませんか?
去年のドライブが懐かしいです。テストコースは各メーカーが持っていると聞いていましたが良くチャンスがあったら機上から見てみたいです。
kaishiさん
サーキット走行は運転の勉強になりますよね。でもタイヤも結構傷みます。タイヤのゴムカスがついてきたりして・・・
以前に行ってきたのですが茂木にあるastpアクティブセーフティパークは結構勉強になりますよ。