VW専門の川西屋さんとお付き合いのある方いらっしゃいますか? RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1EOS-BBSEOS-BBS   VW専門の川西屋さんとお付き合いのある方いらっしゃいますか?

車検やDGSのトラブルが発生した時に力になってくれそうなお店として川西屋さんというところにお願いしようと思っていますが、会員の方でお付き合いのある方がいらっしゃると心強いです。

お店のURLは次のとおりです。

川西屋HP

https://kawanishiya.jimdo.com/home/sales/

返信2017/04/02 06:28:41

2EOS-BBSEOS-BBS   車検の見積もり

9年目の車検なので、タイミングベルト、ベルトテンショナー、リレーローラー、ウォーターポンプファンベルトの部品と交換工賃で8万円

他にフロントロアアームブッシュ交換、車検整備、諸費用入れると36円近くになりました。

そんなものでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

返信2017/05/12 08:01:26

3CESARCESAR   2  Re:車検の見積もり

フォルクスワーゲンジャパン販売の港北カスタマーサービスセンターから、見積もりを取ってみたらどうでしょうか?

https://www.vw-japan-sales.jp/kohoku_csc.html

ここには、専用のテスターや工具が備えられており、整備後の保証もあります。

また、部品代が高くてご不満でしたら、VW純正部品の持込み(海外からの発送品でも、直接受領して関税を立替えてもらえます。)も可能です。

整備費用は、いろいろな作業項目が重複するような場合には、纏めて減額してくれます。

『改造』が目的ではなく、末永く乗るための維持・保守を重視するのでしたら、街の整備工場よりも、メーカー直営の工場にお願いするほうが安心だと思います。

返信2017/05/12 14:28:13

4EOS-BBSEOS-BBS   CESARさまありがとうございます

この整備工場の存在を知りませんでした。

今回は、川西さんにお願いする方向で見積もりを詰めているので、誠に残念ですが次に何かあったらお願いして見ます。

もっと早く見積もり状況を掲載させていただけば良かったと感じております。

アドバイスありがとうございました☘

返信2017/05/12 20:26:41

5EOS-BBSEOS-BBS   川西さ屋さんの車検結果

EOS走行距離が3万キロですが、9年目の車検なのでタイミングベルト、ウォーターポンンプ関連、DSGオイル交換、社外ステンブレーキホース交換で約28万円でした。

細やかな配慮は、アンダーカバーのボルトが2本不足していましたが、何も依頼していないのに無償で取り付けてくれました。

また、DSGオイルは3万キロでもかなり汚れていたそうです。

なお、車検とは関係ありませんが、昨日の豪雨の中を走行していたところ、左のフロントピラー上部からの雨漏りが発生しました。

今まで洗車機に入れても雨漏りしなかったので、精神的なショックがありました。

原因は、ピラーとルーフの継目に入っているウェザーストリップの長さ不足により雨漏りするのだと感じました。

対策がありましたら、ご教示いただければ幸いです。

返信2017/06/22 07:50:02

6ka_ishika_ishi   5  Re:川西さ屋さんの車検結果

原因は、ピラーとルーフの継目に入っているウェザーストリップの長さ不足により雨漏りするのだと感じました。

原因を特定されているのですね。以下と同じでしょうか。

http://vweos.g.hatena.ne.jp/tad_takuro/20110417

原因が特定されているのであれば対策は自ずと決まるのではと思います。


Aピラーの雨漏りには他にもAピラー内部ドレインホースのジョイント継ぎ目接着剥がれ、ラバーシール自体の接着剥がれや変形などの原因が報告されています。

サロントップページ最上部に検索フォームがあります。「雨漏り」と入れて「検索」ボタンを押せばメンバーの過去の様々な報告修理事例を発見できますのでご活用ください。

返信2017/06/22 11:19:34

7CESARCESAR   6  Re:Re:川西さ屋さんの車検結果

その他に私が経験した例は、

樹木の多い地域に駐車していますと、屋根に草木の種・花粉・枝・花びら・萼片、土砂、鳥の糞、等々が飛んできて雨水に運ばれてドレインホースが詰まり、Aピラーの上部から溢れて来ます。

定期的に、Aピラーの上部の下のドレイン穴からジョウロの水やエアー・ダスターを使用してホースの内部を清掃して下さい。

返信2017/06/22 13:48:04

8EOS-BBSEOS-BBS   5  Re:皆さんアドレスありがとうございました

早々にアドレスをご投稿いただきありがとうございました。

皆さんの掲載を拝見して参考にさせていただきます。

ka_ishiさまの事例検索方法のご教示も助かりました。

今後ともよろしくお願いします。

返信2017/06/23 18:22:57