Hatena::Groupvweos

Jun1969の日記

2017-01-25

ドレンパイプが外れて…

07:37

最近、フロントガラスが曇るようになり、ふと助手席の下のフロアカバーを見たら大量の水が❗

最初はエアコンのドレンパイプの詰まりか破損と思いディーラーへ。

すると、ルーフのドレンパイプが切れて、雨がボディと内張りの間をつたって助手席の下で溜まったとのこと。

一週間の入院で、フロアカバーを外して乾燥を依頼し、完了したとの連絡で取りに行くと、フロアマットだけ外してしかも後部座席のみ乾燥させ、助手席の下は何もせずに濡れたまま。

フロアカバーを外して乾燥させる作業指示は出ていたようですが、そのとおり行われてはいませんでした。

ディーラーってそんなところでしょうか?地元で信頼出来る修理工場があれば良いのですが…

CESARCESAR2017/01/25 12:14お久しぶりです。

想像するに、ドレーンパイプに水が詰まり、それが寒さで凍ったのではないでしょうか。

佐久から遠いかもしれませんが、以下はトヨタ系ではないファーレン系ですので、信頼出来るのではと推測します。

販売会社 ファーレン栃木南株式会社
所在地 〒326-0021 
栃木県足利市山川町691-1
連絡先 TEL : 0284-82-4111  FAX : 0284-82-3300

http://www.e-map.ne.jp/p/vwsearch/dtl/V59020/?&his=ar,nm&srchplace=36.3187417,139.0065111

Jun1969Jun19692017/01/25 13:05ありがとうございます。
松本はファーレンが閉店し2店舗が統合されたらしく、先ほど車を取りに来たサービスが忙しくなったと言っていました。
ただ今回は作業が行われていなかったため、無償でサイレンサーの交換をしてもらえることになりました。

今後は慎重に対応したいと思います。

2016-09-21

Jun196920160921

キャンピングカーからの乗り換え

22:23

以前から乗りたいと思っていたキャンピングカーとオープンカー、

本当は2台所有が理想だったけど、当然無理なのでキャンピングカーを166,000kmまで乗って、今回イオスに乗り換えました。

全く違うタイプだけど、一度は乗ってみたかったから思い切って購入しました。

確かに比べれば不便なのは当然の事。

でもオープンにしたときの爽快感はやっぱり良いものです☺

これから色んな所へ行こうと思います。

CESARCESAR2016/09/23 14:11Jun1969さん、

はじめまして、CESAR(セサル)です。
やはり、左側テールライトの下に貼ってあった、クラブ・ステッカーからここへたどり着きましたか?!
よろしくお願いします。

msquaremsquare2016/09/24 09:09JUN1969様
EOSユーザーになられておめでとうございます。
オープンカーは、乗ったことが無いとその良さが分かりませんよね。
キャンピングカーとの2台持ちは、無理にしても、トレーラータイプの物をレンタルして、EOSに引っ張らせる手もありますが、いかがでしょう。
これからも、キャンピングカー以上に、EOSを楽しんで下さい。

 くだらない情報ですが、VWが、イグノーベル賞取りましたよ。(昨年発覚のあれで・・・)

tad_takurotad_takuro2016/09/24 15:35Jun1969さん、はじめましてtakuroです。

CESARさんのEOSを引き継がれたとのこと。スマートトップやCPUチューンも完了し、オープンカーを満喫出来る準備が万端な車両です。
EOSはオープンカーの中では比較的荷物も乗り、使い勝手が良い方かも知れません。
北信越方面では、ここ二年連続でお泊りオフを実施しているので、来年も実施する?と思うので是非ご参加下さいませ。

Jun1969Jun19692016/09/25 17:21CESARさん、ありがとうございます。
ブログも読ませてもらい、このEOSが大切にされていたことが良く分かり、すぐに手洗いで洗車しました(汗)
また色々お聞きするかも知れませんが、その際は宜しくお願い致します。

msquareさん、takuroさん、ありがとうございます。
安曇野のオフ会もたのしそうでしたね。
関東の方が多いようですが、長野方面に来られる際には一声掛けて頂ければ、合流したいと思います。

宜しくお願い致します。

CESARCESAR2016/09/25 22:10Jun1969さん、

土曜日に、主治医だったVW世田谷のサービスマネージャーと以下のような話をしました。
私の「だった」EOSは、今回の売却に際してかなり手を入れたので、最良の一台だと思われ、今後暫くは消耗品の交換だけでいけると思われるそうです。
エアコンのコンプレッサーは、あの時代はサンデン製にトラブルが多く、デンソー製にはほとんど無いそうです。
また、冬でもエアコンのコンプレッサーは、常に動かすようにした方が故障しないそうです。
窓も、毎週一回は定期的に開け閉めした方が良いそうで、窓落ちの予防になるそうです。
今回の、ドア・トリムの補修方法は、一旦剥がしてから縮んだ人造皮革を熱して伸ばして貼り直したそうで、内装専門業者の技に感心していました。

と、いうことで、納車整備の仕上がり状況は良いようですので安心しました。

Jun1969Jun19692016/09/25 22:37CESARさん、
整備の状況まで確認して頂き、本当にありがとうございます。
購入を決めてから納車までちょうど1ヶ月かかり、シーコネクションの社長さんからも常に連絡を頂いていました。

アドバイスを参考にしながら、こちらではとりあえずVW山梨か松本でメンテナンスしてもらう予定です。
来月は仕事の関係で経堂まで行くので、時間があればVW世田谷に寄ってみてもいいかな、と勝手に考えております。

ちなみに教えて頂けると有難いのですが、エンジンを始動させて20秒後位に鳴るブザーは何の音ですか?
取り扱い説明書を読めば分かると思うのですが、聞いた方が早く確実かと思いまして…

宜しくお願い致します。

CESARCESAR2016/09/26 11:07Jun1969さん、

NOKIAのHands FreeがBluetoothのペアリングが出来ていないことを知らせる警告音だと思います。

因みに、NOKIAのHands Freeのマイクはバックミラーの上方に2つある小さなスリットの助手席側の中、スピーカは左のリアシートの横です。
尚、BluetoothのPasscodeは「0000」で、7台まで記憶されます。

Jun1969Jun19692016/09/26 12:40CESARさん、ありがとうございます。
早速、確認してみます。

CESARCESAR2016/09/26 15:28Jun1969さん、
Nokia CK-7WのUser Guideは、以下からも参照出来ます。
http://nds2.webapps.microsoft.com/files/support/nam/phones/guides/Nokia_CK-7W_UG_en-US.pdf

Jun1969Jun19692016/10/01 09:07CESARさん、
ありがとうございました。
やっとスマートトップの設定まで終わりました。
(整備のためoffになっていました。)

EOSが来てから雨が続いているので、なかなかオープン出来ないので、秋晴れを待っている今日この頃です。